ゆるく生きたい。

人の記憶に残らずとも、誰かがフッと笑ってくれたら幸せ。 自称ライターの言ったもん勝ち精神で 毎日21時〜22時頃に更新しています。 水曜と日曜は一応 定休日という設定です。 よろしくお願いします。

上質な眠りはすべてのポケモンに通ずる

 

こんばんは。
まえだこむぎ です。

 


ポケモンスリープ

 

今流行ってますよね。わたしも配信されてすぐダウンロードしてみたんですよ。チュートリアルを適当に進めて、ポケモンと共に深い眠りに……


そして初日の朝。


寝ぼけながらアンインストールしてた。


そして、そのまま二度寝

 


朝の寝起きにやること多くて、少しイラッとしてしまった。短期は損気。

 

ポケモンGOは身近な誰よりも続いたけど……キャラクターの名前全然覚えられない上に、ピカチュウばかり捕まえてたわ。そもそもあまりポケモンに興味ないのだろうな。

 


その数日後、周りがせっせと進めている姿を見て「これじゃいかん!」とポケモンスリープを再開した。今度は……


初日以降、寝落ちしまくっている。

 

4週間近くやっているのに5回分しか記録がない。

寝起き云々の問題ではない。

 

寝ようとする直前に立ち上げ、なんかわからないけどカビゴンがレベルアップしたり、ご飯食べるところで時間がかかり寝落ちしてしまう。

 


そして本日、すべてを諦めてアンインストールしました。

人それぞれ向き不向きがあるもんよね。

 


でも、睡眠には少しだけ気を使うようになったのはよかったなって思う。

 

ありがとう、ポケモンスリープ。

 


20230826KOMUGI