ゆるく生きたい。

人の記憶に残らずとも、誰かがフッと笑ってくれたら幸せ。 自称ライターの言ったもん勝ち精神で 毎日21時〜22時頃に更新しています。 水曜と日曜は一応 定休日という設定です。 よろしくお願いします。

恋は人生を変えるらしい

 

こんばんは。
まえだこむぎ です。

 

みなさん、運動ってしてます??
したほうがいいですよ。健康に良くて、シュッとしたボディになれるらしいですよ。


なんて偉そうなことを言いつつ、わたしは教科書に載れるほど典型的な運動不足だ。体型もぽっちゃりの向こう側。脂の化身。可愛く言えば あざらし体型。

 


でもそんなわたしが いま運動しまくっているんですよ。

 


ガチ恋したおかげで。

 


ただ、今まで運動やダイエットが続いたためしがなかった。今回は、いかにハードルを下げるかを重点において、家でできる運動をYouTubeで探してみた。

 

で、探し当てたのがこれ。

竹脇まりなさんの
痩せるダンス『超地獄の11分間』

 

【超地獄の11分】1000万再生された痩せるダンスハードver!!!【ドM専用動画】ダイエット - YouTube

 

もともと人気だった痩せるダンスの超地獄バージョンらしい。

 

なぜ最初のバージョンで始めなかったのか。

 

それはもう自分を追い込むため。

 

……なんてことはなく、やり始めてから数日後に『あれ、これバージョンアップしてるほうなの??』と気づいた。アホなのである。少しハードルを下げそびれた。

 


とにかく動きまくり、汗をかく。楽しい。わたしこんなに汗かけるんだと知り、日を追うごとに身体の使い方を理解しどんどんキツくなってくる。それすらも楽しい。

 

何より、竹脇まりなさんの笑顔とポジティブな言葉が 気分をアゲてくれる。楽しさも倍増。


最近では11分×2クールとか、他に筋トレとかウォーキングとか始めちゃって。まだまだ結果は出てこないけれど、無理せず、続けられるよう やる気もほどほどにしたい。


ありがとう、竹脇まりなさん。
ありがとう、ガチ恋
(ガチ恋の詳細はまたどこかで…)

 


20230830KOMUGI

 

 

 (こちらの投稿は2023.08.03にnoteへ投稿したものと同じ内容です)