ゆるく生きたい。

人の記憶に残らずとも、誰かがフッと笑ってくれたら幸せ。 自称ライターの言ったもん勝ち精神で 毎日21時〜22時頃に更新しています。 水曜と日曜は一応 定休日という設定です。 よろしくお願いします。

時の流れの速さに、わたしはまだ追いつけていません。


時の流れ速すぎじゃない?

 

異常なまでに速くない???

 


こんばんは、まえだこむぎです。

 


このところ、時間の流れがあっという間過ぎて焦っています。あまりにも早い。

まだ春くらいの体感だったけど、もう秋がすぐそこまでやって来ているらしい。服屋さんも秋物で埋め尽くされ、雑貨屋さんにはハロウィングッズまで並んでいる……まあこれは実際に早すぎるんだけど。

 


どうやら、スマホばっかり弄っていると時間の流れが早く感じてしまうんだって。SNSとかで受ける情報量が多くなればなるほど体感時間は短く、実際の流れる時間との差がどんどん開いてしまうんだって。


って、カズレーザーの番組で言ってた。
(あれ、めっちゃ面白いよね)


だから、最近スマホを見ないようにと意識してるんだけれど、、、

 


まあなんて難しいこと!!

 

見ないようにしても連絡来たら返信をしなくちゃいけないし、気になる事はすぐ調べたいし、ちいかわが更新されたらすぐ読みたい。

 

何よりnoteも更新しなきゃいけないし。

 

 

ほんと睡眠以上に、そっちをどうにかしていかなきゃなぁと反省している今日この頃です。


意思の弱さが私の短所の一つなので、そこも改善していくぞ。

 


20230829KOMUGI