ゆるく生きたい。

人の記憶に残らずとも、誰かがフッと笑ってくれたら幸せ。 自称ライターの言ったもん勝ち精神で 毎日21時〜22時頃に更新しています。 水曜と日曜は一応 定休日という設定です。 よろしくお願いします。

それでもわたしは歩き続ける

こんばんは。まえだこむぎです。

 

 

昨日のnoteでも話したが、わたしは街探検が好き。


一人で気の向くままに、あらゆる場所を回るのが好き。

 

知っている土地も、知らない土地も、極力スマホの地図は見ずに歩き回る。

 

レストランやカフェ、雑貨屋、神社、教会、美術館・資料館……入れそうなとこにはフラッとお邪魔する。


目的地が決まっているときも、時間があれば道のりはその時の気分で変えたりもする。

わりと毎回、目的地とは違うどえらい方向に進んで絶望したりするけれど。

 

ただ、あのお店楽しかったな!と思っても、同じ場所に辿り着けないのが難点。神隠しに遭ってる可能性も否めないけれど。


とにかく楽しい。

 

 

たとえ歩き方が悪く腰に響こうとも、

わたしは歩き続ける。

 

 

20230819KOMUGI