ゆるく生きたい。

人の記憶に残らずとも、誰かがフッと笑ってくれたら幸せ。 自称ライターの言ったもん勝ち精神で 毎日21時〜22時頃に更新しています。 水曜と日曜は一応 定休日という設定です。 よろしくお願いします。

スーパーマーケット開拓

こんばんは。まえだこむぎです。

 


街探検が好きで、その中でもスーパーマーケットは
その街の個性が出ていて開拓するのが楽しい。


知らない土地のお馴染みのスーパーは、置いてあるものはだいたい同じだけど少し売れるものが違ったり、店員さんのこだわりが見える。あと自意識過剰なだけだと思うけど、ちょっとアウェイな空気を感じたりする。よそ者が来た!みたいな。

 

おセレブが行き交う土地の高級スーパーマーケットは、置いてあるものすべてが違う。見たことない調味料、スパイス、なんかのソース。お菓子だって海外のものが多い。あと何よりオーガニックとかヴィーガンとか、なんか意識の高いカタカナがたくさん書かれている。見てるだけでワクワクする。

 

知らない土地の知らないスーパーは、郷土料理を気軽に食べられたり、その土地の調味料が色々置いてある。「県民が愛する〇〇!」みたいなのを生で見た時は興奮が止まらない。ご当地の菓子パンとか、お菓子とか ついつい買って帰ってしまう。キャリーがいつも食べ物でパンパンになるのが悩み。


もちろん近所にもスーパーが何店かある。新しいスーパーができたらすかさず行く。焼き魚が美味しい店、刺身が美味しい店、お肉の質がいい店、野菜の種類が豊富な店、お惣菜が魅力的なお店。それぞれを使い分け生きている。

 

 


スーパーの選択肢の多さが、人生を豊かにしてくれる。

 

ここ重要だから覚えておいて。
必ずテストに出るからね。

 

 

20230818KOMUGI