ゆるく生きたい。

人の記憶に残らずとも、誰かがフッと笑ってくれたら幸せ。 自称ライターの言ったもん勝ち精神で 毎日21時〜22時頃に更新しています。 水曜と日曜は一応 定休日という設定です。 よろしくお願いします。

麦茶

 

こんばんは。まえだこむぎです。

 


他人が作った麦茶って、異常に美味しい。

 

お店で試飲させてもらった麦茶。

前に働いていた職場の脱水や熱中症予防で常に設置されていた麦茶。

ご飯屋さんで水の代わりに出ると嬉しいでお馴染みの 薄い麦茶。

お友だちの家で出していただいた 麦茶。

 

どれもが美味しかった。


自分で作ると なんとなく違う。


煮出さないからなのかと思ったけど、前の職場の麦茶も煮出していなかったから 作り方の問題ではなさそう。

 

薄めてみたり、濃く作って飲んでみたけど 濃さの問題ってわけでもない。

 

いろんな麦茶パックも試してみたけれど、焙煎された香りなどそれぞれ個性がありつつも やっぱ"コレ!"とはならない。

 

愛情か?愛情を込めてるかどうかなのか?
だとしたら、もうお手上げだけれども。

 

コーヒー並に奥が深いぜ、麦茶。

 

 

いつか誰かにとって、わたしの麦茶も美味しいって思ってもらえていたら嬉しい。

 


プロポーズの言葉は
『君の麦茶が毎日飲みたい』希望で。

 

 

 

20230817KOMUGI