ゆるく生きたい。

人の記憶に残らずとも、誰かがフッと笑ってくれたら幸せ。 自称ライターの言ったもん勝ち精神で 毎日21時〜22時頃に更新しています。 水曜と日曜は一応 定休日という設定です。 よろしくお願いします。

代々木のキャンディーズ

こんばんは。まえだこむぎです。
今日は、狐の嫁入りに遭遇しました。晴れているのに雨が降るって、なんだかテンションが上がりますよね。わくわく。

 

 

 

ある日、代々木で素敵なご婦人三人組に出会った。

 

その日はコロナ禍に入って1年半、マスク生活が定着し、あらゆる制限がまだまだ残りつつも徐々に人と会い始めていたころ。私は友人と駅で待ち合わせしていた。

基本的に毎回遅れてくる友人を気長に待っていると、目の前にご婦人三人組が現れた。どうやら久しぶりに会い、お買い物をし、今から解散し帰路につくらしい。

久しぶりに会えてよかった、楽しかったと別れを惜しみながら立ち話に花を咲かせている。

そんなキャッキャするご婦人方を眺めていると、いよいよ解散という時に儀式は始まった。

 

 

三人がお互いの腕をこすり付け合っている。

 

 

 

なんだ?香水でもつけたのか?と観察していると、どうや握手や抱擁代わりに感染対策として、お互いの腕と腕を交差しタッチさせていたようだ。


なんだ、めっちゃヤングじゃん。

 


ただ初めての試みだったようで 二人はあまり理解しておらず、言われるがままに腕を差し出した結果ぎこちなくないこすり付け合いになってしまったらしい。

『今はこうするらしいわよ!!』と、新しい生活様式を取り入れつつも楽しんでいる姿がとにかく愛おしかった。私も混ぜてくれ。

 


あまりに愛おしくて、友人が30分以上遅れている事なんてどうでもよくなった。たとえ彼女が待ち合わせの駅から15分以内に住んでいようとも。

 


わたしもこの三人のように、新しいことを取り入れ楽しみながら さらに大人の階段を上っていきたい。

f:id:chikeunni38730:20230810224824j:image
20230810KOMUGI