ゆるく生きたい。

人の記憶に残らずとも、誰かがフッと笑ってくれたら幸せ。 自称ライターの言ったもん勝ち精神で 毎日21時〜22時頃に更新しています。 水曜と日曜は一応 定休日という設定です。 よろしくお願いします。

27時間だとか、24時間だとか

 

こんばんは。
まえだこむぎ です。


小さい頃から、わたしの夏の楽しみの一つが
フジテレビの27時間テレビ日本テレビ24時間テレビだった。

小学生時代の私にとって 夜更かしが許された数少ないチャンスだ。

生放送特有のドキドキ感、年に一度のお祭り感。

そして何より、深夜の静まり返った部屋に明るく輝き続けるテレビ。
観ていると「この世のどこかでまだ起きている人が沢山いるんだ」とわくわくした。
それがなんだか嬉しくて、そんな感覚が大好きだった。


・・・まあそのチャンスを生かしきれたことはなく、毎度寝落ちして絶望の朝を迎えるまでが一連の流れだけど。
そのたび「来年こそは寝落ちしないぞ…」なんて心に誓うも翌年も寝落ち。残念ながら歴史は繰り返される。

 


今年は久しぶりにお笑いだらけの生放送の27時間テレビだった。


数年ぶりに俺の夏が帰ってきた。


あの頃より、だいぶ暑いけど。

 

 


20230809KOMUGI

 

(こちらは2023.07.30にnoteに投稿したものと同じ内容です。)