ゆるく生きたい。

人の記憶に残らずとも、誰かがフッと笑ってくれたら幸せ。 自称ライターの言ったもん勝ち精神で 毎日21時〜22時頃に更新しています。 水曜と日曜は一応 定休日という設定です。 よろしくお願いします。

はじめまして

はじめまして。

前田 小麦 と申します。

 

 

2年ほど前に開設したはてなブログのページ。一回の投稿で挫折し封印しておりましたが再開いたします!

 

……というのも、2週間ほど前からnoteの方で投稿を始めておりました。はてなブログとどっちが使いやすいかわならないため、えーい!両方使ってしまえー!と思い立ち投稿してみました。基本的には両方同じ内容を載せていこうと思っております。よろしくお願いいたします!!!

 

 

----------------------------------------

 


初回だから何か自己紹介をしようと考えてはみたものの、多くを語らない方がミステリアスな感じがするのでその方向で行きたいと思います。


……と言いつつ、本当はそれ以上にネタの手持ちカードが少なすぎて、ここで語りすぎたら今回が最終回になってしまうので小出ししていきます。へへっ。

 

 

 

なぜブログを始めたか。

 

 

とくに深い意味はなく、本音を言えば 夜中の思いつきで始めました。生きてきてだいぶ経つわたしの人生。ずるずると何もせず生きてきてしまった。高い夢も野望もなく、日常にこれといったネタがあるわけでもなく、何か秀でたものもなく、かといって何か努力するわけでもなく、結果も業績もない。

 

なんなら高頻度で生きる気力だって無い。

 

そのくせ、いっちょ前に焦りと後悔だけはある。じゃあせっかくならそのモヤモヤしている時間で新しく何かを始めて、自分の人生と向き合ってみようと思ったのがきっかけです。


自分の日記とかでもいいかと思ったけれど、ちょっとだけ”ライター”を名乗ってみたかった。言ったもん勝ちかなって。

 

 

ネガティブを煮て固めて腐らせたようなわたしですが、のんびりと更新していきたいと思います。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 


20230808KOMUGI