ゆるく生きたい。

人の記憶に残らずとも、誰かがフッと笑ってくれたら幸せ。 自称ライターの言ったもん勝ち精神で 毎日21時〜22時頃に更新しています。 水曜と日曜は一応 定休日という設定です。 よろしくお願いします。

自分検定8級 取得

こんばんは。まえだこむぎです。

 

わたし、高校時代に狂ったように検定を受けまくっていたんですよ。学校自体が資格取得をゴリ押ししていたのも大きく、とにかく部活より検定に明け暮れていた。
(ただあんなに頑張ったのに、履歴書に書けるような資格はほぼ無いと気づいたのはまた別のお話。世知辛い世の中だぜ。)

 


で、あらゆる検定の中で一番熱中したのがパソコン関係。P検Excel・Word・ホームページ作成……他色々。Excelの関数をたくさん覚え、使いこなし、サクサクと問題を進めていたあの頃。


だが数年後、いざ使おうとしたらSUMとAVERAGEしか思い出せなかった。あまりに おポンコツで泣いた。


少しやれば思い出せる部分も多いとは言え……
必要なときにスッと出てきてくれよーーー。

 


20230812KOMUGI